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1つでも当てはまったら保険DXの
講座をご検討ください!

  • アナログな営業を変えたい

  • 売上を効率的に上げたい
  • 営業の経費を下げたい
  • デジタルを活用して商談数を増やしたい
  • 保険業務をチーム体制でおこないたい
  • ITスキルと保険スキルを同時に身につけたい
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AI時代、保険営業も今までの
やり方でいいと思いますか?

  
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スマホで駅の改札を通る。コンビニでも財布無しで買い物ができる。今ではこんな光景が当たり前になっています。20年前には全く想像出来なかった光景です。

 我々保険業界も20年後、10年後、いやもう5年後には、生成AIに保険営業の仕事が奪われているのではないか。それも日に日に現実味を帯びてきています。アメリカの未来学者であるレイ・カーツワイル氏は2045年に1,000ドルのパソコンが人間の知能を超える(シンギュラリティ)と予測し社会への影響や問題を指摘しています。
  
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スマホで駅の改札を通る。
コンビニでも財布無しで買い物ができる。
今ではこんな光景が当たり前になっています。
20年前には全く想像出来なかった光景です。

 我々保険業界も20年後、10年後、いやもう5年後には、
生成AIに保険営業の仕事が奪われているのではないか。
それも日に日に現実味を帯びてきています。
アメリカの未来学者であるレイ・カーツワイル氏は
2045年に1,000ドルのパソコンが人間の知能を超える(シンギュラリティ)
と予測し社会への影響や問題を指摘しています。
  
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アメリカでは近年、AIによって資産運用アドバイザーや保険の外交員といった金融関連の職業で雇用が減り続けています。資産運用や保険の購入に関するアドバイスを行う「ロボ・アドバイザー」というソフトウェアが、人間の資産運用アドバイザーや保険の外交員の雇用を減らしているわけです。他にも証券アナリストやパラリーガル(弁護士助手)が仕事を奪われています。

それに対し、日本ではAIの導入が遅れていたのと、終身雇用制が未だに残っていたので、AI失業は目立って起きませんでした。そんな中、2018年に、大手銀行は軒並み従業員の削減を計画しました。例えば、みずほ銀行は10年かけて従業員を3割減らすと発表したのです。

  
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アメリカでは近年、AIによって資産運用アドバイザーや保険の外交員といった金融関連の職業で雇用が減り続けています。資産運用や保険の購入に関するアドバイスを行う「ロボ・アドバイザー」というソフトウェアが、人間の資産運用アドバイザーや保険の外交員の雇用を減らしているわけです。他にも証券アナリストやパラリーガル(弁護士助手)が仕事を奪われています。

それに対し、日本ではAIの導入が遅れていたのと、終身雇用制が未だに残っていたので、AI失業は目立って起きませんでした。そんな中、2018年に、大手銀行は軒並み従業員の削減を計画しました。例えば、みずほ銀行は10年かけて従業員を3割減らすと発表したのです。

  
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AIに仕事を奪われないためには、AIが得意な分野・不得意な分野を把握し、AIを活用する立場になることが大切です。AIの導入は、仕事がなくなる・生まれるという側面のみならず、AIと人間の協業体制の構築にも繋げられます。

AIと人間が協業できる体制を構築できた場合、膨大な時間がかかっていた業務の負担が減り、生産性が向上する可能性が高まるでしょう。そのため「AIのせいで仕事がなくなる」とマイナス面ばかりを見るのではなく、AIを活用し、協業していくための姿勢を意識していけば、完全に仕事が奪われることはないと考えられ、逆に大きなビジネスの成長を期待できます。

  
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AIに仕事を奪われないためには、
AIが得意な分野・不得意な分野を把握し、AIを活用する立場になることが大切です。AIの導入は、仕事がなくなる・生まれるという側面のみならず、
AIと人間の協業体制の構築にも繋げられます。

AIと人間が協業できる体制を構築できた場合、膨大な時間がかかっていた業務の負担が減り、生産性が向上する可能性が高まるでしょう。そのため「AIのせいで仕事がなくなる」とマイナス面ばかりを見るのではなく、AIを活用し、協業していくための姿勢を意識していけば、完全に仕事が奪われることはないと考えられ、逆に大きなビジネスの成長を期待できます。

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私は保険×DXの必要性に気付き、どんどん業務のIT化を行いました
  
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私は保険×DXの必要性に気付き、
どんどん業務のIT化を行いました
  
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  • その結果は、驚くべきものでした
  • もともと、超が付くアナログだった私
  • やったことは、たった4つ・・・
  • それでもこれだけの成果が出ました
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
  
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その結果は、驚くべきものでした

もともと、超が付くアナログだった私

やったことは、たった4つ・・・

それでも これだけの成果が出ました

アナログな営業をしていた2022年

デジタル導入し営業活動した2023年

では、私は何をやったのか

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やったことは、たった4つ

これだけです
  
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このなかでも
保険商談を対面から
オンライン面談へ切替えがたことが
大きなきっかけとなりました

対面の場合にかかる交通費や交際費は
「ゼロ」になり、お客様のお宅へ訪問する際の時間も「ゼロ」になる。


この効果は圧倒的なものがあります。
  
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このなかでも、保険商談を対面から
オンライン面談へ切替えがたことが
大きなきっかけとなりました
対面の場合にかかる交通費や交際費は
「ゼロ」になり、お客様のお宅へ訪問する際の時間も「ゼロ」になる。

この効果は圧倒的なものがあります。
\期間限定/

セミナー後の個別相談
何度でも無料

  
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こんな私も以前は
本当にアナログ人間でした

  
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こんな私も以前は
本当にアナログ人間でした

  
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偉そうにDXがなんだとか言ってる私ですが、実はほんの2年半前までは超がつくアナログ人間でした。

メモや手帳も手書きが好き、電話・LINEを多様する。PC操作も苦手でした。

でも、大丈夫です!

こんな私でも保険DXを成功することが出来ました。保険DXはハードルが高くないですし、効果も早いです。

  
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偉そうにDXがなんだとか言ってる私ですが、実はほんの2年半前までは超がつくアナログ人間でした。

メモや手帳も手書きが好き、電話・LINEを多様する。PC操作も苦手でした。

でも、大丈夫です!

こんな私でも保険DXを成功することが出来ました。
保険DXはハードルが高くないですし、効果も早いです。

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すべて自分がやっていた

●自分が保険の見込み客を開拓保険の相談を受ける
(ライフプランの提案、保険の提案)
●保険の契約業務その後の保全活動
(給付金、保険金、住所変更など)

チームでの保険業務が可能に

●お客様の隙間時間で保険相談ができた!
(オンライン面談)
●4時間かかっていた申込み準備が1時間以内で可能に!(共同作業)
●チャットの活用でヒューマンエラーの減少(GoogleWorkspace)
●クラウド会計に切り替え、1時間かかっていた給与計算が10分で可能に!
(マネーフォワード、freee)
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そして、、、保険DXは
圧倒的に経費削減
繋がります

  
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圧倒的に経費削減
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上記は、保険DXを行った際の
初年度予算(一例)です

保険営業の全てを対面からオンラインへ切替えたことで、圧倒的に経費削減に繋がります。

  
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上記は、保険DXを行った際の
初年度予算(一例)です
保険営業の全てを対面からオンラインへ切替えたことで、
圧倒的に経費削減に繋がります。

  
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これがオンライン申込による
一例です。

ここで重要なのは、この申込みを受注するまでの経費が「0円」であるということ!
正確に言うと、書類発送にかかるレターパック代はかかりますが、、、対面営業とオンライン営業の圧倒的な差がここにあります。


  
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これがオンライン申込による一例です。
ここで重要なのは、この申込みを受注するまでの経費が「0円」であるということ!
正確に言うと、書類発送にかかるレターパック代はかかりますが、、、
対面営業とオンライン営業の圧倒的な差がここにあります。


経費削減だけでない
効果も!

  
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注目して頂きたいのは、赤丸の部分です!

対面営業の場合、このようなスケジュールは組めません。お客様とお客様の間に、移動時間があるからです。また、対面営業の場合、お客様が保険以外のお話をされる場合も多く、商談に時間がかかります。


オンライン商談の良さは、商談の時間を抑えられるとともに、移動時間がないため、すぐに他の仕事に取り掛かれることです。

お客様にとっても、都合の良い時間に商談でき、スムーズに商談が進みます。ご夫婦揃って商談に参加したい等のご要望にも、オンライン商談であれば難なくお応えでき、遠方の方のご紹介も増えていきます。
  
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注目して頂きたいのは、赤丸の部分です!

対面営業の場合、このようなスケジュールは組めません。
お客様とお客様の間に、移動時間があるからです。
また、対面営業の場合、お客様が保険以外のお話をされる場合も多く、
商談に時間がかかります。


オンライン商談の良さは、商談の時間を抑えられるとともに、移動時間がないため、
すぐに他の仕事に取り掛かれることです。


お客様にとっても、都合の良い時間に商談でき、スムーズに商談が進みます。
ご夫婦揃って商談に参加したい等のご要望にも、
オンライン商談であれば難なくお応えでき、遠方の方のご紹介も増えていきます。
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保険DX
アナログな方にも
難しくない

世の中はこれからどんどんデジタル化が進んでいく。私はそこで気づいたんです。

保険業界は当時の私を含めてデジタル化できていない、このままでは多くの保険募集人が苦しくなるということを。

保険業界を変えたい、良くしたい、そのためには保険営業マンもITスキルを身に着ける必要があると私は感じました。

アナログだったけど、保険営業に必要なITスキルを学び、今では福岡市主催のDX講座の講師もしています。


私自身の経験が
【DX学校竹下リリアル校】を立ち上げるきっかけになりました。
  
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保険DXアナログな方にも
難しくない

世の中はこれからどんどんデジタル化が進んでいく。
私はそこで気づいたんです。

保険業界は当時の私を含めてデジタル化できていない、
このままでは多くの保険募集人が苦しくなるということを。


保険業界を変えたい、良くしたい、そのためには保険営業マンも
ITスキルを身に着ける必要があると私は感じました。


アナログだったけど、保険営業に必要なITスキルを学び、
今では福岡市主催のDX講座の講師もしています。

私自身の経験が
【DX学校竹下リリアル校】を立ち上げるきっかけになりました。
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保険DX・・・
何から手を付けて良いか
分からない方へ

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オンライン商談には
コツがあります!
圧倒的な結果を出すための
講座をご準備しました。

保険DXを行うためには、最低限のITリテラシーが必要になります。ITといっても、プログラミングなどの高度な技術は一切必要ありません。ITやデジタルという言葉を聞くだけで体が痒くなる方も、問題ありません。

私自身が超が付くほどのアナログ人間だったところから、保険商談を全てオンラインへ切替えることの出来た手法を余すことなくお伝えします!

それが、この「DX学校IT導入士初級講座+オンライン商談育成講座」のダブル講座です。こちらは講座は、体験型の分かりやすい内容のため、仕事をしながらでも無理なく受講して頂けます。

間違いなく最速で結果を出す方法
です。
  
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オンライン商談には
コツがあります!
圧倒的な結果を出すための
講座をご準備しました。

保険DXを行うためには、最低限のITリテラシーが必要になります。
ITといっても、プログラミングなどの高度な技術は一切必要ありません。
ITやデジタルという言葉を聞くだけで体が痒くなる方も、問題ありません。

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こんな方は

必要ないかも・・・

こんな方は

ぜひ受けて頂きたい

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この講座は結果重視です

オンライン商談には型があります。
この講座では、実践型のワークを行い
必ず身につく手法をお伝えします。

今までどんな講座を受けても
ピンとこなかった貴方も大丈夫。

圧倒的に効率的な手法で
成果を上げましょう!
  
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オンライン商談では
経費をかけずに商談できます

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今まで受講頂いた方は、
受講後オンライン商談でこのような申込をどんどん受注しています!


大好評セミナー動画
(ダイジェスト版)


\すぐに成果が出た方も/

受講生の声

高田さん 40代 鹿児島県

この保険DX講座の受講を機に、私の保険営業のスタイルは大きく変わりました。対面営業からオンライン商談への切り替えは、今の時代に合った必要なステップです。講座では、デジタルツールの活用法だけでなく、オンラインでのコミュニケーション技術、顧客の信頼を得る方法も学びました。これらの知識は、オンライン商談の成功率を格段に上げるのに役立ち、より多くの顧客にリーチできるようになりました。特に、時間と場所に縛られずに商談ができることは、私にとっても顧客にとっても大きなメリットです。この講座を受けたことで、効率的かつ効果的な営業活動が可能になり、成果が明確に見え始めています。保険営業を行う皆さんに、心からこの講座の受講をお勧めします。
VOICE

緒方さん 40代 福岡県

この保険DX講座では、非常に優しく丁寧な講師のおかげで、初めて触れるデジタルツールも次第に使いこなせるようになりました。各回の受講で、新たな知識や技術を身につけることができるのが魅力です。デジタル化が進むこの時代において、保険営業の効率と効果を大きく向上させるための秘訣が満載です。講座を通じて、オンライン商談のコツや顧客管理方法など、実務に直結するスキルが身につきます。保険募集人の方々にとって、この講座は新たな可能性を開く貴重な機会です。デジタルツールの活用法だけでなく、営業の質を変えるヒントがここにあります。
VOICE

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
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保険DXの為の
【DX学校IT導入士初級講座+オンライン商談育成講座】ではこんなことが学べます

  • 短期間で経費削減と売上アップできる
  • 保険DXに必要なITスキルを身につけれる
  • オンライン商談の成功法のみを学べる
  • 保険デジタル化の変化を活用できる
  • 移動時間が無くなり、商談を増やせる
  • 久保田の話法、手法を学べる
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

講師紹介

久保田 紀章

1980年 宮崎県都城市生まれ

28歳より外資系生命保険会社に13年勤め、保険代理店へ転職。コロナで対面面談が減少の中、2022年お客様との面談を100%オンラインで行った結果、年間800件を超える保険契約をお預かりする。その後、株式会社LiLialを立ち上げ、保険業務をチーム体制でサポートする仕組みを作る。保険業務・社内の連絡業務をデジタル化させ業務の効率化と売上向上を成功させ、新規事業としてDX学校をスタート。クライアント企業様へ寄り添うITサポートを行う。現在は保険業界のDX化へ特化しサポートしている。

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何からDX化したらいいか分からない、講座についてもっと聞きたい等
皆さんのご相談にお答えします

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受講生特典のご紹介

〈 特典1
月4本の保険FA動画
プレゼント

オンライン保険商談をどのように行っているのか、保険の種別ごとにまるっとお見せした動画をプレゼントしております。受講中であれば、何度も視聴可能です。

〈 特典2
チャットでの質問し放題

この講座は結果が出るまで伴奏します。いつでもチャットで相談可能!一緒にオンライン商談で圧倒的な結果を出しましょう!

よくあるご質問

  • Q
    支払い方法を教えてください
    A
    口座振込みとなります。分割払いも対応しております。
  • Q
    パソコンが苦手なのですが、大丈夫ですか?
    A
    問題ありません。簡単に使えるツールを使いながら業務を圧倒的に効率化させていきます。受講生の中には、講座を受けてパソコンを使うのが楽しくなったという方も♪
  • Q
    講座の申込をしたいです
    A
    講座の詳しい詳細をオンラインでお伝えします。まずは無料相談へお申し込みください!
  • Q
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会社概要

【社名】
株式会社LiLial
【代表者】
久保田 紀章
【設立年月日】 2022年10月26日
【所在地】 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目16-6-403号
オフィスニューガイア博多駅前No.50
【お問い合わせ】
050-3091-4770
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お問い合わせフォーム

  
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お問い合わせは、お電話(TEL 000-000-0000)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お電話、メールによりご対応させていただきます。
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